ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【海鮮丼】ハイパーコスパな海鮮丼を食べるなら勝浦の朝市に行こう@うおすい【千葉・勝浦】

f:id:NOGISHUPBOY:20210511154319j:plain

ゴルフで勝浦に行くことになったある日。(2020年11月)

そこそこ早起きするなら前乗りしてもいいなぁ、海が近いし海鮮美味しかったりしないかなぁと思いふと『勝浦 海鮮』で検索して知ってしまったのですよ、勝浦が三大朝市の場所であると。食べるしかない!

  

 

お店のシステム

  • 入店時オーダー
  • 料金は先払い

 

生マグロ漬け丼 ご飯少なめ(600円

f:id:NOGISHUPBOY:20210511155131j:plain

今回、中々行けない場所だったので後述するウニイクラ丼と両方食べるべく、無理言ってご飯少なめでお願いしました。普通盛りでも600円でこれ以上のボリュームです。

マグロがなんと美味しいことか!しっとりとした赤身の食感と甘めの漬けダレのコラボレーション。タレもご飯にかけすぎたりしていないのでしつこくなく、飽きも勿論来ないでペロリと食べれます。

  

ウニ・イクラ丼 ご飯少なめ(1,300円

f:id:NOGISHUPBOY:20210511154319j:plain

1,300円でこれだけのウニといくらが乗っていることにまず驚き!!

ウニだけで2,000円はしますよ、他で食べたら。その上この大量なikuraちゃんたちですから軽く3,000円はする内容です。それがたったの1,300円…!強すぎる…!

味も勿論抜群。イクラはいわずもがな、しっかりとした身のウニは旨味のかたまりでイヤな味はもちろんまったくなし。次第には口の中でとろけるようでした。ちょいちょいイタズラで漬けマグロとウニをコラボレーションさせるなんて豪遊も堪能。最高の朝食でした。

 

メニュー

撮り忘れました。食べログご参照。

 

tabelog.com

 

 
エースコック 勝浦タンタンメン 98g

エースコック 勝浦タンタンメン 98g

  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: 食品&飲料