ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【その他グルメ】駿河屋賀兵衛の虎金が美味しかったって話【東京・秋葉原】

f:id:NOGISHUPBOY:20191012044039j:plain

また駿河屋の塩辛が恋しくなったので秋葉原に出たついでに買ってきました。

 

 

虎金(1,380円*1

f:id:NOGISHUPBOY:20191012044039j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20191012044052j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20191012044103j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20191012044114j:plain

読み方は"こがね"となるそうです。

ちゃばらに行き、今回も何か面白そうな塩辛を買っていこうと思いいくつかチョイス。試食が出来るので一通り味わったところ度肝のを抜かれたのがこの虎金でした。

虎金はイカ×雲丹です。もう強すぎるんですよこの組み合わせ。しかもですよ、その雲丹がまったくミョウバン臭いとか変な感じのやつじゃないんですよ。雲丹単体としてかなりハイレベルなもの。

そこに塩気とイカで塩辛ですから。もう絶対に美味しい。"美味しい"が確約されてるやつ。結構なボリュームでしたが日本酒と共に3日で食べきってしまいました。

 

こちらはレギュラーメニューっぽいので、気になった方は是非。

 

surugayakahei.comtabelog.com

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

*1:増税前の価格です