ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【乃木坂46】4thアルバム『今が思い出になるまで』限定曲のBPM他一覧

f:id:NOGISHUPBOY:20190703144213j:plain

乃木坂46 4thアルバム『今が思い出になるまで』限定曲のBPM他一覧です。

2019年4月17日リリース。

 

 

①ありがちな恋愛…141BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲:杉山勝彦 / 編曲:野中“まさ”雄一

4thアルバムのメイン曲。オフボを…オフボを出してください…。

 

⑫もし君がいなければ…72BPM

初回生産限定盤収録

作詞:秋元康 / 作曲:杉山勝彦 / 編曲:杉山勝彦、有木竜郎

衛藤美彩ソロ曲。卒コンで聴いた人は震えたんじゃないでしょうか。声が本当に美しい。

 

⑬キスの手裏剣140BPM

初回生産限定盤収録

作詞:秋元康 / 作曲:山田智和 / 編曲:住谷翔平

初の4期生楽曲。順番が前後しちゃっていますが23rdシングル収録の『4番目の光』でも思いましたが4期生はこの毛色でいくんでしょうか。4期生は1人ちょっとクセの強い歌声の子がいますね。

 

⑯頬杖をついては眠れない180BPM

Type-A収録

作詞:秋元康 / 作曲:Super Mahirock / 編曲:Huge M

秋元真夏、斉藤優里、白石麻衣、新内眞衣、高山一実のユニット曲。

※7拍子(イントロ)→5拍子??(Aメロ)→4拍子(Bメロ)→3拍子(サビ)→7拍子(アウトロ)の超絶変調曲。拍子の分析は正直全く自信ありませんのでアテにしないでください。Aメロは多分180BPMですら無いですし5拍子でしっくり来ないので素人で理解できる限界を超えています。

→とても分かりやすく解説されているブログ様がありましたのでリンクを張っておきます。素晴らしい。

www.maruhiro-jazz.work

 

⑰ぼっち党…140BPM

Type-A収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:庄司裕

生田絵梨花、久保史緒里、桜井玲香。

 

⑳さゆりんご募集中…170BPM

Type-B収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:浦島健太、菊池博人

さゆりんご軍団のユニット曲。イントロを聴いてパンクロックで行くのかと思ったら全然違う曲でした。

 

㉑ゴルゴンゾーラ…132BPM

Type-B収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:BASEMINT

北野日奈子、堀未央奈、渡辺みり愛のユニット曲。BASEMINTさんはIZ4648の『必然性』の作曲者さんでもあります。

 

㉔もうすぐ〜ザンビ伝説〜…122BPM

通常盤収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:渡辺剛

テレビドラマ『ザンビ』出演メンバーによる楽曲。。

  

※記事内で付与しているトラックナンバーはmoraで配信する今が思い出になるまでに準拠しています。

  

ja.wikipedia.org 

今が思い出になるまで(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典無し)

今が思い出になるまで(TYPE-A)(Blu-ray Disc付)(特典無し)

 
今が思い出になるまで(TYPE-B)(Blu-ray Disc付)(特典無し)

今が思い出になるまで(TYPE-B)(Blu-ray Disc付)(特典無し)

 
今が思い出になるまで(通常盤)(特典無し)

今が思い出になるまで(通常盤)(特典無し)