ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【乃木坂46】19thシングル『いつかできるから今日できる』収録曲のBPM他一覧

f:id:NOGISHUPBOY:20190318191003j:plain

乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』収録曲のBPM他一覧です。

2017年10月11日リリース。西野七瀬齋藤飛鳥のWセンター。

 

①いつかできるから今日できる…130BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:Akira Sunset、京田誠一

久し振りのAkira Sunsetさんの表題。ハルジオンと同じくEDMとストリングスのマッシュアップと言うコンセプトだそうで、当時記事を読んだ自分は"マッシュアップ"と言う言葉にかなり驚かされました。

 

不眠症136BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:大貫和紀、河原レオ、高木龍一

18thのトラック2が『女は一人じゃ眠れない』だったのでなんだかトラック2に寝れない呪いでも掛かっているのかと思ってしまう…いえ何でもないです。

 

まあいいか?…124BPM

Type-A収録

作詞:秋元康 / 作曲:HRK / 編曲:原広明

白石麻衣秋元真夏のユニット曲。MVは「偶然を言い訳にして」「でこぴん」「その先の出口」「魚たちのLOVE SONG」「せっかちなかたつむり」「2度目のキスから」などを手掛けた中村太洸監督。女の子を可愛く撮る事に長けてますよね。

 

④失恋お掃除人…176BPM

Type-B収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:さいとうくにあき

若月佑美(箸担当)、梅澤美波(ナイフ担当)、阪口珠美(フォーク担当)、山下美月(スプーン担当)の4人から成る若様軍団のユニット曲。ンたまみィィーー!!!

 

⑤My rule…145BPM

Type-C収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:藤田卓也

アンダー曲。センターは樋口日奈。みずてっぽううつぞ!

 

⑥僕の衝動…130BPM

Type-D収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:石井伸昂

三期生曲。欅坂46『不協和音』あたりと相性がいいと思うんですが、インフル和音があるので作らない事にしています。

 

⑦新しい花粉 〜ミュージカル「見知らぬ世界」より〜…97BPM

通常盤収録

作詞:秋元康 / 作曲:新田目翔 / 編曲:若田部誠

Aメロで『悲しみの忘れ方』のサビを歌っちゃうみたいなところありません?

 

ja.wikipedia.org

 

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type D)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type C)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(Type B)(DVD付)

いつかできるから今日できる(Type B)(DVD付)

 
いつかできるから今日できる(通常盤)

いつかできるから今日できる(通常盤)