ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【乃木坂46】8thシングル『気づいたら片想い』収録曲のBPM他一覧

f:id:NOGISHUPBOY:20190219134919j:plain
乃木坂46 8thシングル『気づいたら片想い』収録曲のBPM他一覧です。 

 

①気づいたら片思い…120BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲:Akira Sunset / 編曲:湯浅篤

カラオケでMV有りにすると途中から歌えなくなりますよね。

 

②ロマンスのスタート…172BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲:押田誠 / 編曲:佐々木聡作、押田誠

ライブでイントロ流れた瞬間"血が滾る"って感じさせてくれる名曲。

 

③吐息のメソッド118BPM

Type-A収録

作詞:秋元康 / 作曲:田中明仁 / 編曲:TATOO

といっき~!もっとライブで披露して欲しい曲。

 

④孤独兄弟…145BPM

Type-B収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:Soulife

この4文字だけでロスを引き起こされます。

 

⑤生まれたままで…118BPM

Type-C収録

作詞:秋元康 / 作曲:田中俊亮 / 編曲:鈴木裕明

この歌詞をあの当時のアンダーメンバーに歌わせたことは未だに許し難く思っていますが、楽曲は好きです。

 

⑥ダンケシェーン…158BPM

通常盤収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:Akira SunsetC#

お別れの歌詞ながらもキャッチーな楽曲になっているおかげで卒コンでよく聴けるようになった気がします。メンバーが「いままでありがとう」にメッセージ性を持たせやすいのがまたいいですね。

 

ja.wikipedia.org

 

気づいたら片想い

気づいたら片想い

 
気づいたら片想い(DVD付A)

気づいたら片想い(DVD付A)

 
気づいたら片想い TypeD

気づいたら片想い TypeD

 
気づいたら片想い(DVD付B)

気づいたら片想い(DVD付B)

 
気づいたら片想い(DVD付C)

気づいたら片想い(DVD付C)