ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【乃木坂46】17thシングル『インフルエンサー』収録曲のBPM他一覧

f:id:NOGISHUPBOY:20190312185749j:plain

乃木坂46 17thシングル『インフルエンサー』収録曲のBPM他一覧です。

2017年3月22日リリース。白石麻衣西野七瀬のWセンター。

 

インフルエンサー132BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲:すみだしんや / 編曲:APAZZI

すみだしんやさんはAKB48フライングゲット』の作曲者。初めて聞いた時にピンと来た方も多かったのでは。

 

②人生を考えたくなる…75BPM

全Type収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:片桐周太郎

女子高カルテットのユニット曲。こう言う合唱風な曲はライブでこそなのに、ライブで全然やっていないような…。

 

③意外BREAK117BPM

Type-A収録

作詞:秋元康 / 作曲:すみだしんや / 編曲:華原大輔

ハシモトナオのお気に入り曲。孤独兄弟を連想させる歌詞、MVでの白石麻衣の横の空いた助手席。そう言う事ですよね。

 

④Another Ghost…120BPM

Type-B収録

作詞:秋元康 / 作曲:前迫潤哉、Yasutaka.Ishio / 編曲:Yasutaka.Ishio

西野七瀬齋藤飛鳥伊藤万理華のユニット曲。まさかこのメンバーが1/3になってしまうとは…。

 

⑤風船は生きている…120BPM

Type-C収録

作詞:秋元康 / 作曲:泉佳伸、三好翔太 / 編曲:早川博隆、三好翔太

アンダー曲。センターは渡辺みり愛東京体育館のアンダラ千秋楽は忘れられない日でした。

 

⑥三番目の風…131BPM

Type-D収録

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:丸谷マナブ

三期生曲。MVも楽曲も強い。個人的には三期生だけで新しいグループでもいけるだろうと言うくらいの"強さ"を彼女らに感じました。

 

⑦当たり障りのない話…150BPM

通常盤収録

作詞:秋元康 / 作曲:小網準 / 編曲:野中"まさ"雄一

野中"まさ"雄一さんの編曲って実はかなり久し振りでした。初期は毎作担当して下さってたものの、やはり人気の方なのでお忙しいのでしょうね。マニアックな質問に答えてくれる掲示板から伺える人の良さがとても好きです。

 

ja.wikipedia.org

 

インフルエンサー

インフルエンサー

 
インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

 
インフルエンサー(TYPE-B)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-B)(DVD付)

 
インフルエンサー(TYPE-D)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-D)(DVD付)

 
インフルエンサー(TYPE-C)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-C)(DVD付)