ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【うなぎ】ミルフィーユとも言うべき鰻丼を食べるなら神田のうな正【東京・神田】

f:id:NOGISHUPBOY:20200402145741j:plain

新型コロナウィルスの脅威は日に日に増すばかり。

幸い罹患してはいないものの、東京で暮らしている身としては常にその脅威にさらされていることを強く感じます。

 

私は思うのです。

コロナにかからないと言う予防は間違いなく大切ですが、かかってしまった場合のことも考えなくてはいけない。

家族のこと、職場・学校のこと、友人のこと、恋人のこと。

それもありますが、いかに戦うBODYであるか、もあると思います。

 

なので私はここ うな正(うなしょう) へ、鰻を食べにいってきました。

  

 

お店のシステム

  • 席上オーダー
  • 料金は後払い
  • 一人だと1階、それより多い場合は2階になりがち

 

うな丼ダブル(1,880円

f:id:NOGISHUPBOY:20200402145741j:plain

見てくださいよこの照りと白身のフワッと感。素晴らしすぎませんか。

食べてみてもやはり見た目から感じられる通りのフワッフワな食感の白身白焼き→蒸し→再焼きと言う手間の賜物だそうです。更には鰻もちゃんと国産の鰻。そりゃ旨いわけですよ。

その良さを邪魔しないようサラッと仕上げられたタレもこれまたとても良い。ご飯にもしっかりタラーッとかけてあってタレご飯もこれまた良くすすんでしまいます。

 

しかもですよ、

f:id:NOGISHUPBOY:20200402150015j:plain

二段式。

鰻のミルフィーユともいうべきでしょうか。

いや違う、これはうなフィーユだ!

 

神田には他にも鰻を出すお店がありますが、このコスパの良さは神田に限らずかなりのハイレベル。多くの方に強くおすすめしたい名店と言えますね。

 

 

tabelog.com

 

 

VALENTI (CCCD)

VALENTI (CCCD)

  • アーティスト:BoA,DABO
  • 発売日: 2003/01/29
  • メディア: CD
 
日本食研 うなぎのたれ 210g×3個

日本食研 うなぎのたれ 210g×3個

  • メディア: 食品&飲料