ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【アジフライ】サクッフワッな絶品アジフライを食べたいなら伊豆高原のかね光水産【静岡・伊豆高原】

 

f:id:NOGISHUPBOY:20200913021231j:plain

みなさんアジフライは好きですか。

かつての私は 普通 でした。

 

それをひっくり返して 超好き にしてくれたのがこちらかね光水産

今回はサクッとフワッと、しかも脂も乗っている美味しいアジフライのお話です。

  

 

お店のシステム

  • 席上オーダー
  • 料金は後払い
  • 芸能人のサインがたくさん

 

アジフライ定食(1,760円

f:id:NOGISHUPBOY:20200913021436j:plain

すべてが 立派 。惚れ惚れしますね。

煮付けの枠は日によって異なると言う印象。小さなハンバーグ(これも絶品)だった時もありました。

アジフライとても食べ応えがあるボリュームなんですが、こうやって引きで撮ると大きさが良く分かりますね。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20200913021231j:plain

アジフライ。
半身の半分ずつで揚げてあるので最初は何もつけず、次はソース、その次はレモンとマヨネーズ、最後はその日の気分で…なんて贅沢なアジフライルーティーンを繰り広げることが出来ちゃいます。
身がとにかくフワフワで脂もよく乗っていると来て。それを揚げたらしつこくなるんじゃないかと見せかけて、一味違う食感のパン粉と揚げ加減から繰り出される歯ごたえが全てをバランスよくまとめ上げる…シンプルだからこそ腕が出る、そんなことさえも考えさせてくれるアジフライです。圧巻!
 

f:id:NOGISHUPBOY:20200913022045j:plain

刺身。
場所が場所だけにいいネタが入ってます。すべて美味しい。
 

f:id:NOGISHUPBOY:20200913022203j:plain

あら汁。
金目鯛入れてくれちゃうの素晴らしすぎませんか。
 

f:id:NOGISHUPBOY:20200913022249j:plain

惚れ惚れするアジフライ on the ライス。
 

メニュー

撮り忘れました。食べログご参照。