ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】げそ天そば @二葉【東京・秋葉原】#25

f:id:NOGISHUPBOY:20190827134918j:plain

秋葉原ゲソそばのメッカ。

そんなメッカにおいて最後の開拓となるゲソそばをこちら二葉で食べてきました。

 

 

お店のシステム概要

  • キャッシュオンデリバリー。
  • 立ち食いスタイル。
  • 外でも食べれます。

 

げそ天そば(400円

f:id:NOGISHUPBOY:20190827134918j:plain

13時頃に訪問したところまさかの満席。ひしめく人をかき分けながらゲソそばをオーダーすると、そんな状況でも秒速で提供してくれる忙しいリーマンにやさしいお店でした。

ゲソ天かき揚げ式ではなく丸ごと揚げちゃう式。このゲソ天には計4本のゲソが含まれていました。ゲソは細身で、ゲソ天界隈で一般的なムラサキイカではなく家庭でお馴染みなイカゲソとなります。

蕎麦興和物産と思われるゲソそばではお馴染みの茹で麺。秒速で提供するには興和物産のゆで麺が欠かせませんからね。

つゆはダシと塩気の塩梅が良くて美味しかったです。少し汗をかいた後なんかはひときわ美味しく感じられると思います。

ゲソ天がかき揚げ式ではなかったのが残念ですが、美味しくいただけるゲソそばでした。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190827140034j:plain

ゲソ天 ヨリ。この衣の中に4本のゲソが入っています。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190827140352j:plain

蕎麦 ヨリ。確認は出来ませんでしたが興和物産の茹で麺で間違いないと思います。

  

メニュー

撮るのを忘れてしまいました。

 

tabelog.com 

関連ランキング:立ち食いそば | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)