ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】いかげそそば @六文そば 金杉橋店【東京・大門】#28

f:id:NOGISHUPBOY:20190906175154j:plain

ゲソそばと言えば六文。今回はこちら、金杉橋店に行ってきました。

大門駅は南下していくと金杉橋店、北上していくと浜松町一丁目店があると言うゲソに囲まれし駅だったりします。

 

 

お店のシステム概要

  • キャッシュオンデリバリー式。
  • 立ち食いスタイル。

 

いかげそそば(370円

f:id:NOGISHUPBOY:20190906175154j:plain

久しぶりの六文系ゲソそばでちょっと興奮しました。笑
ゲソ天はザ・六文の大ぶりなムラサキイカゲソをぶつ切りにしてかき揚げスタイルにしたもの。15時前後と言う変な時間に行ったにもかかわらず比較的揚げたてのカリッとしたゲソ天が提供されたのでテンション爆上げでした。ゲソの歯ごたえ、衣の歯ごたえ共に文句なしのゲソ天でした。

蕎麦は六文ではお馴染みの興和物産の茹で麺。これが食べたかったんだよ~と心の中でうなりました。

つゆも六文お馴染みの醤油がつよい濃いめのつゆ。ただし六文・須田町店同様かつての漆黒なものではなく適度に塩分カットされた色合いのものになります。初訪問なので以前からそうなのか須田町店同様に今年から変わり始めたのかは分かりかねますがどうなのでしょう。

久しぶりの六文系ゲソそば、十分に堪能させていただきました。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190906180114j:plain

ゲソ天 ヨリ。素晴らしい揚げっぷり。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190906180141j:plain

蕎麦 ヨリ。見たらわかる、興和物産のやつ。

 

メニュー

f:id:NOGISHUPBOY:20190906180214j:plain

 

おまけ

f:id:NOGISHUPBOY:20190906180357j:plain

 

tabelog.com

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浜松町駅大門駅芝公園駅

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)