ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【うどん】デーモンこと大門で揚げもちをいただく【東京・中野】

f:id:NOGISHUPBOY:20190811164015j:plain

オフィスが移転したせいであまり自由に食べたい店へ行けなくなっているのですが、巧い事スケジュールをやりくりしてデーモンへ再訪してきました。

 

 

お店のスタイル

  • 席上オーダー式。カウンター上で前払い。
  • ゆで時間に10分ほどかかります。
  • 天かす、大根おろし、おろし生姜、そのた調味料などが卓上にスタンバイ。

 

ぶっかけ 冷・並(400円

f:id:NOGISHUPBOY:20190811163830j:plain

相変わらずのおいしさ。3回目なので今更書くことも特に無いですが本当においしい。

これはあくまで勘ですが、中以上のサイズだとオマケが付いてきているような気がするんですよね

あのうどんの端の大きいやつ。

  

揚げもち(150円)・とり天(150円

f:id:NOGISHUPBOY:20190811164015j:plain

揚げもちは今回初めてのオーダー。とり天は皆勤賞です。

揚げもちは四角柱サイズにしたものに衣をつけて揚げているスタイル。一口かじると中の餅がアツアツに蕩けています。そのまま食べてもGood、ぶっかけつゆに浸してもNiceだったのですが、

f:id:NOGISHUPBOY:20190715124213j:plain

これですよこれ、忘れちゃいけない薄口醤油。薄口醤油×揚げ餅の相性は言わずもがな、最高なものでした。これ揚げもちも定期リピに入っちゃうかもなぁ。

 

無料トッピング

f:id:NOGISHUPBOY:20190715131321j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190715124213j:plain

おろし生姜、大根おろし、天かす。

すだち&薄口醤油。他にもまだいくつありましたが撮影はしていません。

 

おまけ

宮崎吾朗宮崎駿のサイン

f:id:NOGISHUPBOY:20190715131716j:plain

左が宮崎吾朗、右が宮崎駿。真ん中は記名がなかったのでスタッフ一同とかでしょうか。

 

鈴木敏夫のサイン

f:id:NOGISHUPBOY:20190715131634j:plain

こちらはガチな感じで描いてくださったもの。

色紙をアクリル板でサンドした状態で展示してありました。

 

 

tabelog.com

関連ランキング:うどん | 中野駅新井薬師前駅

 

 

UDON

UDON

 
さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版