ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ラーメン】特製醤油そば 細麺@饗 くろ喜【東京・秋葉原】

f:id:NOGISHUPBOY:20190312193627j:plain

私の一番お気に入りな店『饗 くろ喜』。

金曜のメシテロに向けて写真フォルダを漁っていたところ昨年9月に食べたこの写真たちがいいなぁと思い選出しました。笑

※昨年9月から半年程経過しているので見た目なんかは少し変わっているかも知れません。

 

 

特製醤油そば 細麺(1,300円

f:id:NOGISHUPBOY:20190312193705j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190312193737j:plain

細麺or手もみ麺が選べますが、このラーメンに関しては細麺を強く推します。こだわり抜かれた小麦と製麺による香りの良さと食感は別格で、私はまだこの麺に勝る製麺には出会えていません。スープは貝がメインのダシ×ヤマロク醤油の合わせ技。しかも丼のフチにもヤマロク醤油の『鶴醤』をスプレーしたものがあり、ここをなぞるように麺をすすればそれはもう…幸せとしか。くろ喜のラーメンはトッピング一つ一つのこだわりも凄いので、ラーメンを食べているのにフルコースを食べているような満足感があります。近くにお越しの際は是非。 

 

地鶏めし(200円

f:id:NOGISHUPBOY:20190312194418j:plain

この辺りの再度は週替わりくらいで変化していきますが、どれを食べてもハズレなし。メニューとラーメンの組み合わせによっては店員さんから『後半になったらスープと一緒に食べてみて下さい』なんて言ってくれますので素直に従ってみましょう。

 

焼売 2個(300円

f:id:NOGISHUPBOY:20190312193627j:plain

反則的な美味しさ。これもレギュラーメニューではないので、行った時にあればもう絶対食べるべきってもの。普通の焼売の.2.5倍くらいのサイズ感で、肉汁たっぷりの粗ミンチのブリッとした歯ごたえがもう…幸せかよと(2回目)。私の中で一番おいしい焼売です。

  

関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅