ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ラーメン】まぜそば?いえ、かれまぜです@狼煙 大宮店【埼玉・大宮】

f:id:NOGISHUPBOY:20210511152317j:plain

緊急事態宣言やまん防などでストレスの溜まる日々。

仕方がないとはいえ無性にジャンキーなものが食べたくなり狼煙(のろし) 大宮店に行ってきました。

 

 

かれつけ・大(980円

f:id:NOGISHUPBOY:20210511152317j:plain

メインはつけ麺ですが今回はかれつけをチョイス。

ここのカレーつけ麺(かれつけ)も美味しいのでかなりの期待値を持っていざ挑んだわけですが、届いてびっくりスパイシー。食欲ビンビンにそそられます。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20210511152611j:plain

一口であ、これうまいやつと。

 

強めな魚出汁と濃厚なカレーが見事にマッチ。 みじんぎり玉ねぎなどの小さい具材が濃厚なカレーをまとってさらに麺に絡んでくれるので一口目からハードパンチをかましてくれます。

最後には若干残る汁にご飯を投入したい衝動に駆られるも、大は麺が300gなのでさすがに食べ過ぎ注意で断念。次回は並(200g)にしてご飯を付けたいと思います

  

結論

定期的に食べたいやつ

  

tabelog.com