ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ラーメン】特製 醤油@くじら食堂 nonowa 東小金井店【東京・東小金井】

f:id:NOGISHUPBOY:20190530131241j:plain

仕事で普段下りたことが無い駅に行くのって楽しみなんですよね。

今回、東小金井での仕事が出来たのでルンルン気分で行って来たのがこちらくじら食堂 nonowa店。○○店と言いつつ特にチェーンではなく、東小金井の中で移転して区別の為にnonowa店と名乗っているみたいです。

 

 

お店のシステム

  • 食券式。

 

特製 醤油(980円

f:id:NOGISHUPBOY:20190530131241j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190530132627j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190530132649j:plain

このピロピロの手もみ麺が醤油スープとよくマッチしていて美味しい。加水率高めのもっちりした手もみ麺です。手もみ麺好きじゃない私でもこの麺は好きでした。

醤油は一口目は少し薄いかな?と感じたものの食べ進めるにつれて"この塩梅がベストだ"となる丁度よさ。最後まで美味しく食べてもらえるよう計算されていますね。脂の旨味もしつこくない程度に搭載されていて全ゴク余裕なプースーでした。

メンマは小さい部分の好きなやーつで、味玉もトロッと半熟でスープに刃を向けない良いヤツって感じ。チャーシューはドデカいのがドンッと、しかも炙りタイプのチャーさん。脂ものっておりこれぞチャーシュー!って感じの美味しいチャーさんでした。

  

国産豚ジャンボ焼売(300円

f:id:NOGISHUPBOY:20190530133234j:plain

券売機で一番目立っていてもう買うしかなかった焼売。

美味しいのは間違いなく美味しいんですが同じ量・金額のくろ喜と比較してしまうと残酷かも知れませんね。さすがにあちらは次元が違います。

  

 

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

 

 

ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体

ラーメンを科学する おいしい「麺」「だし」「うまみ」の正体

 
ラーメンマニア (エイムック 4273)

ラーメンマニア (エイムック 4273)

 
「らぁ麺屋 飯田商店」のごはんレシピ 自宅で簡単!

「らぁ麺屋 飯田商店」のごはんレシピ 自宅で簡単!