ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】イカゲソ天そば @六文そば 昌平橋店【東京・末広町】#7

f:id:NOGISHUPBOY:20190528124020j:plain

ゲソ天そばと言ったら六文そば。今回訪問したのは須田町店から歩いて10分少々と言った所にあるこちら六文そば 昌平橋

ここの六文そばではどんなゲソ天そばが待っているのか…?

 

 

お店のシステム概要

  • カウンターで口頭オーダー式。受け渡し時に支払い。
  • 椅子スタイル。
  • 水はセルフ式。入ってすぐ右の所にあります。
  • ネギはかけてくれます。notセルフ式。

 

イカゲソ天そば(400円

f:id:NOGISHUPBOY:20190528124020j:plain

ゲソ天がうまい!が食べて最初に思った感想です。ここのゲソ天は衣に少し味付けをして強めに揚げてあるのか、唐揚げの衣のような重厚感があり非常に美味しい。11時頃に訪問したので朝揚げ分だったんじゃないかと思いますが、おかげでまだカリッとした食感が楽しめるGoodなゲソ天でした。

麺は六文安定のゆで麺。つゆもスタンダードな醤油つゆですね。ここは六文スタンダードなので特筆する部分はない感じでした。

ゲソ天としてはハイレベルだと思うので須田町店と張り合えるなと言うのが私の感想です。良いゲソそばでした。

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

 

 

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)