ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】ゲソかき揚そば @きうち【東京・人形町】#13

f:id:NOGISHUPBOY:20190625160652j:plain

都内にはまだまだゲソ天そばのお店があふれています。そんなゲソそばを探していく私の"ゲソそば狂"。

今回は人形町駅からすぐの場所にあるこちら きうち にお邪魔してきました。

 

 

お店のシステム概要

  • 食券式。
  • 椅子スタイル。
  • 天かすと漬物はセルフ。

 

ゲソかき揚そば(480円

f:id:NOGISHUPBOY:20190625160652j:plain

こちらはゲソ天界ではマイノリティである玉ねぎが一緒のかき揚げ式。そこに紅生姜も一緒に入っているので、イメージとしては一由そばのかき揚げBと同じ種別に入ってくるタイプです。

そばはスピード式のゆで麺ではなくきちんと数分茹でて提供してくれるものなのでコシもあり中々美味しい。更にはそのゆで時間に並行して揚げていくゲソ天が揚げ立てサクサクと言う徹底っぷり。ゲソ天がかなり大きいので玉ねぎが占める割合は多いものの、ゲソ自体もきちんと一定量入っているので満足感はかなり高いです。ゲソが プリプリ<固い になっている点だけマイナスですが美味しい部類に入ると思います。

つゆは六文系のザ・醤油とは異なりめんつゆサイドに近いですね。ダシも程よく感じられて蕎麦とかき揚げを十分に引き立ててくれていました。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190625161421j:plain

ゲソ天アップ。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190625161447j:plain

そばアップ。角も立っていてよい蕎麦。

 

 

関連ランキング:立ち食いそば | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 

 

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)