ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【一人旅】11日目:山梨→静岡→東京【2019】

f:id:NOGISHUPBOY:20191012031946p:plain

一人旅、11日目。2019年9月25日(水)です。

山梨からスタートし、静岡→東京でこの旅を終えることになります。

 

 

山梨県

双葉SA

目覚ましは4:30にセット。

起床はなんと7:30。最終日も寝坊ですかそうですか。

f:id:NOGISHUPBOY:20191012020652j:plain

タダでは転びません。こうなったら昨晩のリベンジ。

 

ソースカツ丼(800円

f:id:NOGISHUPBOY:20191012020721j:plain

うん、うまい!

個人的にはソースカツ丼の下のキャベツは軽く塩コショウで炒めてくれてたらなお良かったですが、厚切りで脂の乗ったカツとソースの相性はよくご飯がモリモリ進みました。

 

ほったらかし温泉

f:id:NOGISHUPBOY:20191012020926j:plain

 

こっちの湯・入浴料(800円

f:id:NOGISHUPBOY:20191012021826j:plain

ほったらかし温泉にはあっちの湯(新)とこっちの湯(旧)があり、到着した10:30は丁度こっちの湯がオープンする時間でした。日の出が観れるなら早い時間からやっているあっちの湯に行きたかったですが、そうでないのであれば古くからあるこっちの湯を堪能したいと思い決断。

写真はほったらかし温泉から少し降りたところで撮った景色ですが温泉から見える景色もほんとこんな感じで町を一望できるもの。最終日の温泉としては良い締め括りになりました。これはまた行ってみたい温泉。

www.hottarakashi-onsen.com

 

歩成

f:id:NOGISHUPBOY:20191012022328j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20191012022354j:plain

せっかくなのでほうとうを食べることに。ほったらかし温泉の近くに名店があると言うラッキーさでした。

 

黄金ほうとう・鶏肉(1,296円

f:id:NOGISHUPBOY:20191012022453j:plain

実は初ほうとう。味噌の良い香りに胃袋即スタンバイオッケーに。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20191012022534j:plain

いやー、これ美味しい。うどんも長いこと潜伏してても負けない強さがあってどのタイミングで食べても美味しかったです。

味噌の効いたスープは無限に飲める…と言うか飲み干しました。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20191012022642j:plain

味変のこれが凄く優秀。七味味噌とでも言うのかな?

シャープな香りと辛さ。でも必要以上に辛いのではなくて辛い香りが出てくる感じ。

 

鳥もつ煮(540円

f:id:NOGISHUPBOY:20191012023543j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20191012023617j:plain

レバー、ハツ、そして砂肝の甘辛煮。ビールが欲しい…!(我慢我慢)

tabelog.com

 

静岡県

山崎精肉店

f:id:NOGISHUPBOY:20191012024151j:plain

所ジョージも行きつけの精肉店。

特に馬肉で有名で、私も仕事なんかで近くに行った際には馬肉400gほど買って帰っているプチ行きつけの店。なので今回も旅の締め括りに実家の分と自宅用とで計400gほど購入しました。この旅から帰宅したその日に日本酒と共にバクバクいただきましたよ。相変わらず美味しい&コスパ最高でした。

kinkaton.co.jp

 

東京都

f:id:NOGISHUPBOY:20191012024502j:plain

そして無事に帰宅。

総走行距離はなんと4,241,4kmとなりました。

博多では都合0.5+1.0+0.5で都合約2日走行していないので9日間で計算すると平均で約470km/日ほど走行していたことになるようです。よく事故らなかったなぁ。無事に帰れてなによりです。ご先祖様見守ってくれていてありがとう。

 

かかった費用

11日間に及ぶ車での一人旅はこれにて終結。

みなさん気になりますか?いくらかかったか

気になる人の為に高い順にまとめました。以下の通りです。

 

交通費

  • 138,478円
  • ガソリン、高速道路、駐車場代 など

 

食費

  • 54,271円
  • 食事、コンビニ、軽食 など

 

宿泊費

  • 12,603円
  • 2泊@福岡

 

温泉・銭湯代

  • 7,660円
  • 12件、ロッカー代含む

 

お土産代

  • 6,160円
  • 9+3+1名分+自分用

 

入場料

  • 2,615円

 

その他

  • 2,411円
  • お守り(伊勢神宮)など

 

合計

  • 224,198円
  • ヒェッ…

 

めちゃくちゃ楽しかったので後悔は無し!

ただ…しばらくは節制する必要がありますね!

 

本日のベストフォト

f:id:NOGISHUPBOY:20191012023617j:plain

七味をかけた姿、美しすぎるよ!

 

この旅のベストフォト

f:id:NOGISHUPBOY:20191004001204j:plain

一番強烈に記憶に残ってるメシ!!水たき長野のおじや!!

 

以上で11日間の旅日記を終わりにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/