ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【とんかつ】ワイルドな骨付きとんかつが食べたくなったら人形町の富士㐂【東京・人形町】

f:id:NOGISHUPBOY:20190528150301j:plain

食いしん坊な性格上、なんでメモしたのか覚えていない"行きたい店リスト"が結構ありまして、ここ富士㐂(ふじき)もそんなお店の一つでした。

今回機会があり仕事の合間で友人と人形町付近で昼食をとる予定が出来ましたので今回行ってきまして、メモした理由も無事思い出すことが出来ました。

 

 

お店のスタイル

  • 席上オーダー式。会計は最後。
  • ソースのほか、塩と柚子胡椒が卓上に設置されています。
  • おしぼりは袋INのやつが卓上に。もう1枚欲しい時に助かるやーつ。

  

骨付きロースとんかつ(1,680円

f:id:NOGISHUPBOY:20190528150717j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528150301j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528150742j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528150806j:plain

見てわかる通りの肉厚さにびっくり。3~4cmあったんじゃないかと思います。

茨城県産の「いも豚」を使用しているそうで、この厚みなのにしっとり柔らかい上質な豚肉。脂身はもう甘くて極上、なのにしつこくない。良いお肉なのでやはりソースで食べるのが勿体ない派な私は卓上の塩のほかに柚子胡椒をつけて食べたりもしました。結果として柚子胡椒で食べるのが一番美味しかったかなぁ。食べ進めながら『あ、これ相当美味しい』と脳内が喜んでいる感じが気持ち良かったです。

配膳されるまでは混み具合のせいもあったと思いますが35分ほどかかりまして、ここが限られた時間の中では少し痛手でした。でもそれ以上に幸せなひと時だったのは言うまでもありません。

 

おまけ(メニューなどなど)

f:id:NOGISHUPBOY:20190528151918j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528152017j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528152014j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190528151948j:plain


 

関連ランキング:定食・食堂 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

 

 

 

niXaX とんかつ専用スジ切り器 niXaX (ニクサス) ブルー

niXaX とんかつ専用スジ切り器 niXaX (ニクサス) ブルー

 
下村企販 とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950

下村企販 とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950

 
ブルドック とんかつソース 500ml

ブルドック とんかつソース 500ml