ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【唐揚げ】鶏の唐揚げを死ぬほど食べたくなったら茅場町の鳥どり【東京・茅場町】

f:id:NOGISHUPBOY:20190530135649j:plain

唐揚げ大好きボーイことNOGISHUPBOY。

茅場町で昼を過ごす時に必ず行くランチ…それがここ鳥どり 茅場町唐揚げ食べ放題御膳

 

 

お店のスタイル

  • 席上オーダー式。会計は最後。
  • 靴は脱いで靴箱へ。
  • トイレは3階。

 

唐揚げ食べ放題御膳(950円

f:id:NOGISHUPBOY:20190530140040j:plain

今の時代、唐揚げ食べ放題のランチ自体はもう珍しくないと思うんですよ。敢えて名前を出すのであれば秋葉原からあげ酒場 あげばかなんかがあります。あちらは500円と言うワンコインの破格っぷりなのですが、なぜお勧めするのが鳥どりなのか、理由は単純で『私は美味しいと思ったものしか紹介しない』からです。あげばかはもう正直言って罰ゲームかなってくらいに美味しくない、鳥がクサすぎる。Twitter上で有名っぽいグルメ紹介人がツイートしていましたが、その時点でその人の舌がアレか企業案件かが分かるってくらいでした(口悪すぎ!)。

鳥どりの唐揚げは鳥自体も美味しいし揚げ方も良い。一般的な唐揚げと違ったクリスピーな衣なんですよね。そしてサイズ感が大きすぎないし小さすぎもしない絶妙さ。行く度に大きくなっているのが気になりますがどちらかと言うと小降りに作っている方だと思います。でもこれが良いポイントで、クリスピーな衣が十分に楽しめつつ鳥のジューシーさも味わえるサイズ感なんです。

しかもですよ、ソースが4種類から選べると。更にはここから1種類しかダメな雰囲気を出しつつ全種でもOKと言う。私はだいたいおかわり毎に1種類足していっています。

あと凄いのはご飯・味噌汁共におかわり自由。私は唐揚げだけを楽しみたいのでそれらはスルーしていますけど。

 

おかわり!

f:id:NOGISHUPBOY:20190530135649j:plain

 

はいまたおかわりィ!

f:id:NOGISHUPBOY:20190530140744j:plain

 

もう一丁ォッ!

f:id:NOGISHUPBOY:20190530140821j:plain

と言うわけでコンディション次第で18~20個の唐揚げを食べて帰っているわけですが、それでもたったの950円。しかも美味しい唐揚げを18個と20個食べたのに、です。チェーンな風格かましてますしきっとチェーンなんでしょうけど、良いもの提供してるなと感心しています。こう言うものこそ発掘して紹介されるべきだと思うんですよね。

 

 

参考:からあげ酒場 あげばか

唐揚げ大好きマンなのでとうの昔に開拓済みでして、その時の感想は以下の通り。

  • 赤みがしっかり残った揚げ加減のものもある
  • 鳥がくさい(致命的なレベル)

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅

 

 

 

鶏唐揚げプロのテクニック

鶏唐揚げプロのテクニック

 
TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW