ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】かき揚げBそば @一由そば【東京・日暮里】#9

f:id:NOGISHUPBOY:20190530114320j:plain

前回の訪問でゲソ天の本領を感じれなかったので、忘れないうちに再訪してきました。

フルサイズでも良かったのですが、今回は前回見付けたアレ…小盛りにチャレンジしたいなと。そしたら出会ってしまったのですよ、ショーケースの中のキミに…。

 

 

お店のシステム概要

  • キャッシュオンデリバリー式。
  • 立ち食いスタイルですが、テーブル下に荷物を置くようなスペースはありません。足元に直置きになりますが床はちょっと油っぽいです。4人掛けと2人掛けのテーブルもありました。
  • ネギは刻みネギがカウンターに配置されてあるセルフ式。好きなだけかけてOK。

 

このお店に関する記事

nogishupboy.hatenablog.com

 

小盛りそば(110円)×かき揚げB(120円

f:id:NOGISHUPBOY:20190530114320j:plain

やってみたかった黄金の組み合わせ"小盛りそば×ミニゲソ"を試そうと訪問したのですが、ショーケースの中に気になる逸品を見つけてしまい。その名も"かき揚げB"。かき揚げまでは分かるけど、Bってなんだ!?な説明はショーケースに書かれていまして、イカゲソ×玉ねぎのかき揚げ××紅ショウガの逸品をかき揚げBと言うようです。なるほど紅生姜のB…と。

前回の訪問時は正直ゲソ天が微妙…と言う感想だったので仕切り直しの意味での再訪でしたが、このかき揚げBはめちゃくちゃ美味しかったです。カリッと揚がっているし、ゲソは噛むほどに旨味が感じられる。しかもそこに紅生姜の酸味と塩味がアクセントで上がってくるんですよね。大正義、かき揚げB。

前回はやはりタイミングが悪かったんだろうなと言うのが改めての感想です。いやはや、美味しかった。ゲソ天自体も再チャレンジする必要がありますね。

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

 

 

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)