ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】イカゲソそば @六文そば 日暮里2号店【東京・日暮里】#15

f:id:NOGISHUPBOY:20190626112617j:plain

ゲソ天そば激戦区・日暮里。一由そば、六文そば 日暮里1号店と食べてきまして最後はこちら六文そば 日暮里2号店に伺ってきました。

なぜ日暮里に2店舗も出す必要があるのか?その答えを見出すべく食べてみます。

 

 

お店のシステム概要

  • キャッシュオンデリバリー式。
  • 椅子スタイル。

 

イカゲソそば(330円

f:id:NOGISHUPBOY:20190626112617j:plain

ここの六文そばは人形町店に続く安さ、なんと一杯たったの330円。

ゲソ天は大振りではないものの、衣は厚めでカリッと揚がっておりつつも中の小麦粉感は皆無で衣とゲソと言う感じ。ゲソの食感もほどよい固さでいいですね、美味しいゲソ天です。

そばはお馴染み興和物産のゆで麺。ここはもうゲソ天そばを食べ歩く人には説明不要かと思います。可もなく不可もなくであり蕎麦を求める人には悪評、ゲソそばを求める人には「こう言うので良いんだよ」なものだと思っています。

つゆは醤油の角が立ったキリッとした六文お馴染みの感アレではなく、カツオの出汁が感じられて意外に美味しかったです。これが六文スタンダードでも良いかも。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190626113416j:plain

ゲソ天 ヨリ。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190626113526j:plain

蕎麦 ヨリ。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190626113602j:plain

かけそば200円、イカゲソ130円。安い。

そして気になるゲソ生姜。そんなん絶対美味しいじゃん…次回食べます。

 

 

関連ランキング:立ち食いそば | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

 

 

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)