ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【カレー】ステキな女性達に囲まれながらカレーが食べたくなったら新橋のみぼうじんカレー【東京・新橋】

f:id:NOGISHUPBOY:20190908205403j:plain

いつだって人に優しくありたいし、実を言うと人に優しくもされたい。

だから私は優しさをアウトプット出来た日にはこちらみぼうじんカレーでステキな女性たちの優しいもてなしを受けながらカレーを食べるのです。

 

 

お店のシステム概要

  • 料金後払い式。
  • カウンターとテーブルの両方あり。
  • 店員さんは女性のみ。しかも…みなさん美人。

 

野菜炒めカレー(850円

f:id:NOGISHUPBOY:20190908205403j:plain

配膳されると毎度「そうそう、これよこれ!」と心の中で思いながら食べてます。

カレーは黒目で具のないもの。写真で見てわかる通り野菜炒めが乗るので、具としてはそれで十分な感じ。ルーは甘みと旨味が物凄い味わいのファーストインパクトから、後々じわじわと汗が出てくるスパイスの辛味。あくまでじわじわっとした感じなので辛さを求める人は+50円の辛さUPを選択すると良いと思います。

野菜炒めはキャベツ、タマネギ、もやし、それとエノキ。それぞれこだわりの国内産を用いているようです。野菜が不足しがちな私にはここにも優しさを感じてしまいます。

新橋には舞茸TEEENのおくとねもあり、こちらみぼうじんカレーもあり、誘惑が多くて胃袋が足りませんね。いい街です。

 

※店主、店員さんともに未亡人ではありませんので悪しからず。店名の理由は…ぜひ訪問して確認してみてください。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190908213140j:plain

ルー ヨリ。甘みと旨味のハイパーバランス。美味しいです。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190908213222j:plain

ライス&野菜炒め ヨリ。ライスはサフランライスになっています。

 

tabelog.com

 

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

私でもスパイスカレー作れました!

私でもスパイスカレー作れました!

 
スハ?イスカレーを作る-自分好みのカレーが作れるメソッド&テクニック-

スハ?イスカレーを作る-自分好みのカレーが作れるメソッド&テクニック-

 
ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

 
世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-