ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【その他グルメ】駿河屋賀兵衛の生しらすの塩辛が美味しかったって話【東京・秋葉原】

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142043j:plain

かれこれ10年以上に及ぶ腐れ縁な子と2ヶ月ぶりに飲みに行く~となった時のお土産に買ったついでに自分用にも買ってみた塩辛が美味しかったってだけの話です。

 

 

生しらす塩辛(1,279円

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142043j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142359j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142416j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142439j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190515142456j:plain

一匹だけで日本酒をチビッと飲めるくらいの塩気があるので、スプーン一杯で晩酌用の肴には十分です。刻まれた山葵が生臭さを消しつつ塩気に対する爽やかなアクセントとなっていて皿の上の塩辛が無くならない限り箸が止まらないほどでした。生しらす期間限定みたいなのでいつでも買える訳ではないかも知れませんが、見かけたら買ってみると良いと思います。渡した相手とその親御さんも喜んでくれました。

秋葉原駅電気街口出て右に行った先の"ちゃばら"内で購入しましたがネット通販もゴリゴリにやっているお店なので足を運べない人は通販もアリです。ちゃばらで買う場合は色々と味見しながら選べるのがポイント高いので都内近郊の方はぜひお店へ。

 

※完全なるサボタージュでブログ書くの遅くなっちゃいました。賞味期限切れなやーつを食べたわけではないです。笑

 

surugayakahei.com

 

surugayakahei.com