ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【ゲソそば狂】ゲソ天そば(うどん出汁ver.) @かのや 新宿西口店【東京・新宿】#22

f:id:NOGISHUPBOY:20190811131837j:plain

先日新橋店に行ってきたかのやの新宿西口店に訪問。

今回は前回気になったゲソ天そば×うどんつゆを試してきました。

 

 

お店のシステム概要

  • 食券式。
  • 椅子スタイル。2人掛けのテーブル席もあり。

 

ゲソ天そば(450円

f:id:NOGISHUPBOY:20190811131837j:plain

オーダーをするとすぐに一言「ゲソ天これから揚げるので少々お待ちください」…とてもうれしい。いくらでも待ちますよォ!揚げたて最高!!

以前、新橋駅のかのやに行った際に蕎麦出汁とうどん出汁の違いがあることがわかり、今回はダメもとで蕎麦×うどん出汁をお願いしようと思ったところ、

f:id:NOGISHUPBOY:20190811141106j:plain

まさかの合法。余裕の笑みを浮かべ『ゲソ天そばをうどん出汁で!』をお願いしてきました。

 

ゲソ天はかのやらしい高さのある大きいゲソ天。ゲソもたっぷり入っていました。揚げたてなのでサクサク感も素晴らしい。綺麗なキツネ色の衣も美しい。これはゲソ天としては一つのアンサーと言える出来だと思います。都心と言うこともあり外国人のアルバイトさん達だけで回していましたが、素晴らしいゲソ天を提供してくれました。

蕎麦は新橋と同じくのど越しもよく程よく芯を感じられる蕎麦でGood。

うどん出汁は、一口目は『あれ…?薄いような…?』と言う印象。ゲソ天の油に負けてしまっているのか、いりこ等の出汁の香りもあまり感じられませんでした。しかしながら食べ進めるにつれて味の薄さは解消。ゲソのほんのりとした塩気や旨味が出汁に染み出していくにつれて美味しくなっていきます。徐々に美味しく変化していく感覚としては市川の鈴家のゲソそばに近いです。最終的な感想としてはそば出汁<うどん出汁のゲソ天そばに軍配と言う感じです。ただ、もっと香りが感じられればなぁと思うのと、なんとなく今回はバラつきの範囲で良くない側のつゆだったんじゃないかと言う感じもしているので、残るかのや 新宿 東南口店で再度うどん出汁版のゲソそばを食べてこようと思います。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142716j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142730j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142742j:plain

ゲソ天 ヨリ。美しかったので撮りまくりました。笑

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142832j:plain

蕎麦 ヨリ。うどん出汁だと澄んでいて綺麗。

 

メニュー

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142909j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190811142932j:plain

 

行き方

地下から行く場合、新宿駅の6番出口や3番出口からすぐです。

地上からの場合はヨドバシカメラの新宿西口本店を目指すのがわかりやすいと思います。ヨドバシカメラの場合地下からもアクセスできるので、まずはヨドバシに行って、そこから地図を見ながら行くと良いかもしれません。

 

 

tabelog.com

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

 

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

立ち食いそば大図鑑 (首都圏編)

 
極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

極上 東京立ち食いそば2018年+「駅そば」 『蕎麦春秋』厳選! 極上 東京立ち食いそば

 
立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば名鑑120 首都圏編 (Gakken Mook)

 
立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (myway mook)

 
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)

 
立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)