ドクキノコプラネット

紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない系ブログ

【とんかつ】とんかつは飲み物ではないと思うけどここのとんかつは良コスパ【東京・池袋】

f:id:NOGISHUPBOY:20190524150424j:plain

とんかつは飲み物!なんて言ったら喉いかれてんのか?と言われてしまいそうですが、そんな店名のとんかつ屋さんが池袋にありまして。

池袋で商談をする際、上司から「そう言えば池袋に"とんかつは飲み物。"ってお店があるらしいから行ってみたら?」と言われたので今回行ってみる事にしました。

 

 

お店のスタイル

券売機式。

定食にはお惣菜三種類が無料で選べる。

卓上にはソースの他に醤油、ごま塩が設置。

  

濃厚とんかつ定食(890円)

f:id:NOGISHUPBOY:20190524151835j:plain

カメラの被写界深度がいつの間にかえぐい事になっていたのに気づかず、PCで観てみてびっくり…味噌汁しかはっきり見えませんね。(まさかのf/1.8でした。汗)

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190524151845j:plain

f:id:NOGISHUPBOY:20190524150424j:plain

カツ御姿。厚切りの肩ロースですね。これで890円は素晴らしい。

食べてみると脂身の甘さにびっくり。これ普通にイイ感じの豚肉、イイ感じのトンカツじゃないですか!お肉も柔らかくて美味しい。

卓上にはソースの他、すりゴマで出来たごま塩(御飯用?)、それと醤油(お惣菜用?)があります。個人的にはお肉自体が美味しいのでソースじゃもったい無い感じで、メインはごま塩、次いで醤油、最初の一口だけソースって感じで食べました。正直一番美味しかったのは醤油との組み合わせですね。相性よくてびっくりしました。

 

f:id:NOGISHUPBOY:20190524152542j:plain

トッピングはこの10種類から。私は①③⑤にしました。

①しっとり卯の花…ほどよくしっとりしていて美味しい卯の花でした。

③シビれる麻辣春雨…マンネリを解消するのにちょうどよくて、チョイスして正解でした。

⑤ポテトサラダ…マッシュポテトとスライス?ポテトのタイプ。普通に美味しいですが、酢の物とかでも良かったような気がしました。

 

 

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅要町駅北池袋駅

 

 

 

niXaX とんかつ専用スジ切り器 niXaX (ニクサス) ブルー

niXaX とんかつ専用スジ切り器 niXaX (ニクサス) ブルー